まいだいありー。

twitter:@alice_mai

少女文學演劇(2)「王妃の帰還」感想

2022/03/20~27にかけて上演された舞台、少女文學演劇(2)「王妃の帰還」の感想ブログです。 応援している岩田陽葵さんの初主演舞台ということで上演前から楽しみにしていたのですが、もうこの作品が心から大好きになりました。 岩田さん演じるノリスケはもち…

舞台「アサルトリリィ Lost Memories」感想

はじめに 2022/1/20~30にかけて上演された、舞台「アサルトリリィ Lost Memories」の感想ブログです。 前回の舞台(TFG)の際に書いたブログと同様、キャラクターごとに感想を書いたうえで、最後に全体の感想を書いていこうと思います。前回ブログを書いたこ…

舞台「アサルトリリィ The Fateful Gift」感想

はじめに 2020/09/03~13にかけて上演された、舞台「アサルトリリィ The Fateful Gift」の感想ブログです。 普段私は、イベントなどの感想はTwitterでつぶやいているのですが、今回はちゃんと残しておきたい感想がたくさんあって文字数制限のあるTwitterでは…

ふらいんぐうぃっち聖地巡礼に行ってきました@弘前 (後編)

弘前へのふらいんぐういっち聖地巡礼のおはなし、前回(下記)の続きです。 前回書いた相馬アイスクリーム商店さんをあとにして、次に向かったのは「りんご公園」です。 ここはふらいんぐういっち的にはキャラクターが直接訪れた場所ではないですが、アニメの2…

ふらいんぐうぃっち聖地巡礼に行ってきました@弘前 (前編)

先日、「ふらいんぐうぃっち」の聖地巡礼に、青森県の弘前市へ行ってきました。 「ふらいんぐうぃっち」は、石塚千尋先生原作のマンガで、弘前市を舞台にした、魔女修行中の女の子、木幡真琴の周りで起きるのんびりだけどちょっと不思議な日常を描いた作品で…

ツインエンジェル10周年イベントのお話

「快盗天使ツインエンジェル10thAnniversary~天使と勇者の祝賀会~」、夜の部に参加してきました。 実は今回のイベント、最初は行くつもりが無かったんです。 わたしは田村ゆかりさんのファンなんですが、ツインエンジェルはもちろん知らないわけじゃないけ…